格安航空会社は融通が効かない

私は以前、飛行機代の安さに惹かれ、とある格安航空会社で飛行機の予約を取らせて頂きました。

そして旅行当日、大きな失敗を犯してしまいました。

それは、搭乗手続きの終了時間に間に合わず、そのまま乗れなかったという事です。

事前に注意書きを細かくチェックしていなかった私も悪いのですが、格安航空の場合、その時間に間に合わなかった場合、容赦なく搭乗をさせてくれませんでした。

 

私は朝一の便を予約していたのですが、締め切りの時間の10分後ぐらいに搭乗窓口に着くと、看板が置いてあり、その看板に「搭乗手続きに間に合わなかった場合は、ご搭乗できません。詳しくはカスタマーセンターにお問い合わせください」という旨のメッセージが書かれていました。

 

慌ててそこに電話してみましたが、そこ事態も「ただいま営業時間外です」というコールが流れるだけで、結局使えませんでした。

 

その後9時にそこのコールセンターに繋がり、問い合わせましたが、やはり単なる遅刻では、チケット代の払い戻しも出来ませんときっぱりと断られました。

 

結局、再度航空券を別な航空会社から買う羽目になり、格安どころか、割高で片道の料金を負担することになってしまいました。

 

格安航空は、人件費を削っているのは分かりますが、もう少し柔軟な対応をしてもらいたいです。

 

どのLCCを選ぶかは考えないといけないですが、スカイチケット 評判のような格安航空の比較サイトを使えば、最安値の旅行ができるのは間違いないです。

 

少しでも運営歴が長い会社を選ぶのが一番のコツなような気がします。